Gourmet

<Betty’s Burgers>絶品ハンバーガー!オーストラリアで絶対食べなきゃ損!

こんにちは、旅好きブロガーのはるか(@harukaxblog)です。

今回は、私が人生で一番感動した「べティーズバーガー(Betty’s Burgers)」というハンバーガー屋さんについて紹介していきたいと思います。

2021年時点オーストラリアにしかないです!

現地の方にはとても人気で、私自身「やっと出会えた」生まれて初めて感動したハンバーガーです。

私が留学中の時よりも年々オーストラリア国内でいろんな都市へ進出したり店舗が増えているので、ぜひオーストラリアへ行ったら食べてほしいです。

やっと出会えた!絶品バーガー

何度も食べたくなる!実食レポ

色々な国でバーガーを食べてきましたが、結局べティーズバーガーが一番美味い!!

いろんなバーガーの種類がありますすが、私が一番好きなメニューは「Betty’s Classic Stack(AU$16/約1300円)」です。

これは、定番のBetty’s Classic✖️チーズたっぷりShroom Burgerが一つになったバーガーです。

結構ボリュームありますが、美味しすぎてペロリです

オーストラリアは物価が高いので大体のハンバーガーはこれくらいの値段します。

詳細はこちらの公式HPから!

パクッとかじると、中から溢れんばかりのチーズが、、!

嗚呼、最強。美味い。

ちなみに、バンズの外側はフワッフワなのに内側はパリッパリに焼かれて味付けもしっかりされてます。

中のコロッケみたいなのにチーズとマッシュルームがたっぷり入ってて、周りはさくさくジューシー、チーズはとろとろすぎて溢れてきます。

美味しいポイント多すぎて、口の中が忙しくなります

まとめると、

\べティーズバーガーの推しポイント/

✔︎ 外ふわふわ中カリカリのバンズ
✔︎ とろとろチーズがたっぷり
✔︎ バンズの味付が絶妙に良いバランス
✔︎ サクサク食感のフライ

あ、ちなみにバーガーばっかり推してしまっていますが、ポテトもカリッカリに揚げられていてとても美味しいので是非セットで頼んでみてください!!

オーストラリアのみ!店舗数や都市は?

私が留学中はヌーサ・ゴールドコースト・メルボルン・シドニーの4店舗くらいしかなかった記憶なのですが、現在はブリスベン市内にも出来たりとかなり店舗数が増えています!

めちゃ増えてる〜!!

\べティーズバーガー店舗(2021.12時点)/

・ヌーサ本店:1店舗
・ブリスベン市内・周辺:9店舗
・ゴールドコースト:3店舗
・サンシャインコースト:1店舗
・バイロンベイ:1店舗

・メルボルン:7店舗
・シドニー市内・周辺:11店舗
・アデレード:1店舗
・キャンベラ:1店舗

私はブリスベンに留学していたので、「ビーチに行かないと食べれない」ような状況でした。

しかし、今ではブリスベン市内でも7店舗へ拡大しているのはべティーズバーガーファンとしてはとても嬉しいです。

ちなみに、太字は全てブリスベンからアクセスの良い店舗です!

ブリスベン周辺が圧倒的に集まっていることが分かりますね。

発祥はヌーサ!始まりはベティーさん

店舗数からお察しの通り、発祥はブリスベン近くの「Noosa(ヌーサ)」です。

始まりは、ベティーさん(Ms. Betty Wallace)がヌーサビーチで出していた海の家だったそうです。

参照:Noosa Today

私はホストマザーからこのストーリーを教えてもらいましたが、なかなか知らない方多いと思います。

ヌーサの海の家から、約35店舗にまで拡大していっているなんてすごくないですか、、?

オーストラリア国内に留まらず、海外進出が楽しみですね!

ぜひ日本に進出してほしい、、!

こんなに美味しいハンバーガーに出会えて私は幸せです、ベティーさんに感謝です。

ヌーサビーチが穴場!ゴールドコーストよりも綺麗

ヌーサはブリスベンから車で約2時間

べティーズバーガーの発祥となったヌーサビーチは、ブリスベン市内から車で約2時間(約140km)、電車だと倍の約4時間かかり、ブリスベン市内を挟んで、サーファーズパラダイスで有名なゴールドコーストとは真逆の場所に位置しています。

ゴールドコーストほどは有名ではないからこそ、現地の方々からは観光客が少なく落ち着いた雰囲気が人気のビーチです。

私のホストファミリーはヌーサに別荘を持ってました(笑)

オーストラリア版ウユニ塩湖?

海水が本当に透き通っていて綺麗に反射し、まるでウユニ塩湖のようなビーチです。

メインビーチの周辺に、探せば穴場と言える人が少なめのビーチがたくさん見つかるのでぜひ散策してみて下さい^^♪

ちなみに私のブログのヘッダーでも「ヌーサ」の写真を使っています(笑)

大好きなホストファミリーと行きました!

余談ですが、実はこの写真を撮ったのは留学中ではなく、就職前に卒業旅行としてもう一回ホストファミリーに会いにいったときのなんです。

家族休暇で別荘に泊まるというところに、快く私の参加を受け入れてくれて、本当に嬉しかったいい思い出です。

オーストラリアに行ったら絶対食べるべき!

若干話がそれましたが、ブリスベンではオリンピックが2032年に決まっているので、見に行くのを予定している方いるのではないでしょうか?

べティーズバーガーはオーストラリア国内でしか食べられないのでぜひ行く際には食べてみてほしいです!

市内でも食べることはできますが、時間がある方はヌーサビーチにも行ってみてはいかがでしょうか^^♪

この記事を読んで食べてみた方は、感想頂ければ嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

<オーストラリア留学>人生や考え方が180度変わったきっかけ1年間のオーストラリア留学を経て私の人生は180度変わりました。大学生2年生の時、人生で初めてパスポートを獲得し海外へ行きました。私にとって留学は人生の転機であり、今の私を形成してくれました。留学を少しでも悩んでいる方にとって、この記事が背中を押すきっかけになれればと思い、私の経験をもとになぜ留学に行こうと決めたか、さらに留学で人生が変わった理由やメリットについて体験談をもとにお話ししていきたいと思います。...
<ウユニ塩湖>人生で一度はみたい絶景!炭治郎の無意識領域?鬼滅の刃無限列車編 炭治郎の「無意識領域」モデルとしておなじみのウユニ塩湖。南米のボリビアに位置していて、鏡張りがとても有名です。おすすめの時期や注意点、費用や個人でいくメリットについて解説していきます。...