Gourmet

実食!恵比寿の燻製 APARTMENT CAVEで食べたコースが至極すぎた

こんにちは、燻製大好きなはるか(@harukaxblog)です。

今回は、「燻製を食べたい!」という思いつきから”EBISU 燻製 APARTMENT CAVE”というお店に行ってきました!

お値段以上の満足感に度肝抜かされました・・

本当に美味しかったので、東京に来る際はぜひ行ってみて頂きたいです。

ちなみに、予約必須なので要注意です!

\ 燻製好きに人気の隠れ家 /

EBISU 燻製 APARTMENT CAVE(https://e011605.gorp.jp/

恵比寿 燻製 APARTMENT CAVE

お店は恵比寿駅から徒歩7分

  • 場所:渋谷区 恵比寿西 1-30-9 パサージュ代官山 B1F
  • 最寄:恵比寿駅から徒歩7~10分
    代官山駅から徒歩5~7分
  • 営業時間:17:00~23:30
  • 食べログ(https://tabelog.com)

恵比寿駅からの行き方(約7分)

①恵比寿駅西口を出て、サンマルクカフェさんとケンタッキーさんの間の道を直進
②真っすぐ進み続け、大きい十字路にもそのまま直進
③坂になった先の十字路を左に曲がる
④曲がった先すぐ左手の『パサージュ代官山』入り口でインターホンを鳴らす

普通のお家みたいな外観です!

代官山駅からの行き方(約5分)

①代官山駅東口を出てすぐのT字路を左に曲がって直進
②直進後のセブンイレブンを過ぎ、大きな十字路右に曲がる
③曲がってすぐ左手の『パサージュ代官山』入り口でインターホンを鳴らす

香りと旨味が至極。燻製堪能コースを実食

今回私が食べたコース料理はこちらです。

特別燻製コース内容

〜特別燻製コース(飲み放題付き)〜

  • 燻製枝豆
  • 燻製揚げチーズ
  • 揚げじゃがいもの燻製ポテトサラダ
  • 燻製チーズ豆腐
  • 燻製魚介の盛り合わせ
  • 燻製ラム肩ロースト
  • 黒毛和牛の燻製すき焼き
  • 燻製お茶漬け
  • デザート、コーヒー

飲み放題付きで、6500円(税込)でした。

そこまで高くない印象!

最初に箸置きを選べました(笑)

グラスがかわいい!(笑)

早速実食です〜〜

あさりの出汁

外寒かったので、めっちゃ沁みました・・

燻製枝豆

枝豆で燻製の香りが楽しめるなんて、、気分爆上げのおつまみです!

燻製揚げチーズ

チーズ好きには堪らない一品。

16時間燻製したらしい、、

外はカリッ、中はとろ〜とめっちゃ濃厚で食感が最高。

10本くらい食べたい勢いで美味い。

料理を出す直前に表面を軽く炙ってくれてるらしいです。

スーパーのスモークチーズとはレベル段違い・・!

揚げじゃがいもの燻製ポテトサラダ

枡に入っていてかわいい!

セルフで混ぜる燻製ポテサラ

なかにたくあんのようなものが入っていて、食感いい感じ。

燻製たまご様がとてもいい役割を果たしてくれている一品!

燻製チーズ豆腐

これ、前代未聞の食べ物・・!

燻製豆腐・クリームチーズ・ゼラチンで混ぜて作っているらしいです。

めちゃくちゃとろりとしたなめらかな食感で、トッピングで燻製塩がかかっていてそれがまた良い。

香りも最高、言葉では表せないくらい美味しくて、こんな食べ物に初めて出会いました・・!

燻製魚介の盛り合わせ

タコ・サーモン・ホタテの燻製お刺身です。

燻製でお刺身なんて存在しているのか・・

燻製された醤油につけて食べます。

✔︎スモークサーモンは超濃厚
✔︎ホタテしっとり生肉の食感
✔︎タコは燻製感が薄め

香りがついて濃厚感が増したお刺身って感じでした!

燻製ラム肩ロースト

ラムには好き嫌いあるかもしれませんが、私は大好きです!

歯応えがしっかりしていて、噛めば噛むほどラムの旨味と燻製の香りが口いっぱいに広がります。

黒毛和牛の燻製すき焼き

すき焼き、私が一番好きな日本食!

コースの目玉ですね

お肉をしゃぶしゃぶし、燻製した生卵煮つけて食べます。

一口で、口の中に芳醇な燻製の香りが驚くほどふわっと広がりました〜〜

相当いいお肉使っているな、これ。

自分でしゃぶしゃぶするので、レアが好きな方もそうでない方も自分の好みに合わせて楽しめます^^!

燻製お茶漬け

お茶漬けは、鮭・タラコ・ワサビから選べます。

これは鮭です〜

いい締めって感じでした!

カッサータ&コーヒー

生チョコかカッサータ、どっちかが来るみたいです。

デザートまでしっかり美味しい。

生チョコも気になるのでまた行きます!(笑)

単品でつい頼んじゃった蟹ドリア

コース料理とは別に、単品で蟹ドリアを頼んじゃいました(食いしん坊)。

燻製とは関係ないらしいですが、卵がフワッフワでめちゃんこ美味しかったです!

お腹に余裕あればぜひ頼んでみて下さい^^♪

おしゃれな雰囲気!記念日にも最適

地下にある隠れ家のようなお店なので、とても落ち着いていてお洒落な雰囲気でした。

カウンター席に座っていたので、クセ強めの滋賀出身の店員さんや優しいお姉さんが色々親切に話ししてくれました。

お店出るときにカイロもくれました・・!優しい。

お値段以上の満足度で、記念日やクリスマスなどのイベントにうってつけのお店だと思いました♪

恵比寿は良いお店多いですね。

ぜひ機会あれば行ってみて下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

<東京 恵比寿/鮭殻荘> 嵐にしやがれで紹介された鮭メインのビストロ嵐にしやがれで紹介された東京都恵比寿にある「鮭殻荘」!サーモン好き必見、東京では数少ないサーモバルです。何度もリピートしていてとてもおすすめなのでぜひ食べてみて頂きたいです!...
<あつた蓬莱軒/名古屋>高すぎ?ひつまぶし人気店なのに残念だった人生初、名古屋で一番人気のひつまぶし「あつた蓬莱軒」を食べてきました。2時間待ち・値段の割に味は残念な感じでした・・。...