About

ブログのテーマ(Theme)

”Live Happily Freely Wisely”
〜楽しく、自由に、賢く、自分らしく〜

近年耳が痛くなるくらい言われている「人生100年時代」

誰しも将来に不安を感る瞬間あると思います。私もそうでした。

私はつい最近まで得体のしれないモヤモヤを心に抱いていました。

色々考えた結果「何かを成し遂げたいと思った時に、それを実現できる自分でありたい」と心に決め、このブログ立ち上げに至りました。

知らないだけで損するのは勿体ないです。

多岐に渡り皆様に役立つ有益な情報を発信していきたいと思っています。

内容(Contents)

資産形成(Financial)

  • 暗号資産(仮想通貨)
  • NFT
  • 節税
  • 資産運用
  • 投資
  • 楽天経済圏
  • クレジットカード

学習(Learn)

  • ブログ運用
  • アフィリエイト
  • Googleアドセンス
  • 留学・英会話
  • SEO対策
  • 転職活動

趣味(Hobby)

  • 国内外旅行
  • カメラ、写真(人物、風景)
  • キャンプ、グランピング
  • 映画
  • 東京・ご当地グルメ
  • ダイエット
  • 美容

目的(Objective)

当サイトにおいて私は、自分自身の今まで且つ今後の人生経験や知識によって「どこかの誰かの悩みを解決する」ことを目指しています。

私は学生まで実家暮らしだったため就職で初めて親元を離れ上京しました。

すると、想像以上の情報格差に驚愕。まるで異なる国に移住したかのような感覚に陥ったといっても他言ではありませんでした。

場所によると思いますが、私の両親は田舎あるある「公務員に就職したら将来安定」の考え方で、教員免許を取得しないと決めた際はかなり反対されてました。

奈良県の田舎出身で地元大好きなだけに、たくさんの方がもっと多様的な生き方を実現できる社会にしていきたいと思うようになりました。

人生には色々な選択肢で溢れていて「まだ知らない面白いことを求めて自分自身の世界を拡げていく旅のようなもの」だと思っています。

「知らないだけ」で選択肢が狭まれている実情を是正したいです。

このように思えるようになったのも、オーストラリア留学がきっかけでした。

<オーストラリア留学>人生や考え方が180度変わったきっかけ1年間のオーストラリア留学を経て私の人生は180度変わりました。大学生2年生の時、人生で初めてパスポートを獲得し海外へ行きました。私にとって留学は人生の転機であり、今の私を形成してくれました。留学を少しでも悩んでいる方にとって、この記事が背中を押すきっかけになれればと思い、私の経験をもとになぜ留学に行こうと決めたか、さらに留学で人生が変わった理由やメリットについて体験談をもとにお話ししていきたいと思います。...

留学に行くまでは何をやっても自分自身に自信が持てず常に他人と比べてチェレンジすることが怖かったです。

しかし、留学で十人十色な生き方をしている方々と出会い「自分は自分でいいんだ」と自信を持てるようになりました。

私が留学という経験を通して人生や考え方が変わったように、当サイトを通して「誰かの何かの選択肢のきっかけ」になれればよいなと思っています。

それは大小関係なく、些細なことでもなんでも嬉しいです。

皆さんにとって「好きな自分」とはどんな自分でしょうか?

正直昔と今の考え方が異なるように、今後考え方が変わる可能性は十分にあると思います。

私と一緒に「どんな自分になりたいか」を見つけ出しませんか?

そう思って下さる方が一人でも増えることを祈っています。