Gourmet

<東京 恵比寿/鮭殻荘> 嵐にしやがれで紹介された鮭メインのビストロ

こんにちは、旅好きブロガーのはるか(@harukaxblog)です。

今回は、私が何回もリピートしている鮭バルのお店について紹介します^^♪

\「嵐にしやがれ」で紹介!/

  • 店舗:鮭殻荘 (シャケガラソウ)
  • ジャンル:魚介専門ビストロ
  • 最寄り駅:恵比寿駅

「鮭殻荘」は鮭メインの魚介専門ビストロ!

公式HPはこちら

鮭殻荘は鮭メインの魚介専門ビストロです。
食べログでは以下のように紹介されています。

北海道石狩市の食材や、料理を広めるべく、石狩市役所からの公認を受けている東京唯一のお店です!
鮭を店名に入れるほど特化した鮭やサーモン、魚介をメインとしたメニューになっていますので、ぜひご利用ください‼
また、各国のワインを多く取り揃えています!
料理とのマリアージュはもちろん、気に入るワインが必ずある!

引用:食べログ

私はサーモンが大好きなので、とにかくサーモンが食べたくてお店を探していたところこのお店に出会いました。

「嵐にしやがれ」でも紹介されていたお店だったので行ってみると本当に美味しくて何回もリピートしています^^♪

サーモン好きにたまらない!メニュー

サーモンのパイ包み焼き(1,150円)

「嵐にしやがれ」で紹介されたメインメニューです。

サクサクのパイに包まれたサーモンクリームと自家製のアメリケーヌソースが絡まって本当に美味しいんです、、

周りサク、なかフワトロです

ソースもかなりコクがあり、一度食べるとたまに食べたくなってしまいます!(笑)

サーモンとイクラのタルタル(900円)

いくらと鮭の合わせ技〜!たまらん!

旨みの詰まった中落ちでタルタルに青ネギとイクラが乗っています。

チーズを乗せて炙ったサーモン(920円)

私の大好物、チーズものっちゃったよ〜!

サーモン✖️いくら✖️チーズ= max 最高

サーモンがチーズとともに表面を炙られてます!
イクラとバジルを加えたフレンチドレッシングで香りも最高。

自家製スモークサーモン(800円)

どうも、燻製大好きマンです

自家製スモークサーモン、格別です。
生とは違う旨味があって安定に美味しい。

お店は恵比寿駅から徒歩3分!

お店は、恵比寿駅からかなり駅近なのでぜひ足を伸ばしてみて下さい^^♪

サーモン好きは絶対行くべき!

サーモン好きの私がつい万度も行ってしまう「鮭殻荘」!

店内はおしゃれなので、クリスマスや記念日などにもいかがでしょうか♪
サーモンがお好きな方は是非行ってみて下さい^^

最後まで読んで頂きありがとうございました。

<大分県/コスパ最強海鮮丼>佐伯の人気店!待ち時間は塩湯で極楽♪大分県の佐伯市で人気の海鮮丼「塩湯」について紹介します。たったの1,200円なのにめちゃくちゃ身が詰まっていてコスパ最強です。待ち時間は塩湯にも入るのが定番で、地元の方にも大人気のお店です。大分に行くなら食べなきゃ損です!...
<鴨川シーワールド>周辺グルメや行き方は?シャチのショーは日本唯一!日本で唯一シャチのショーを見れる千葉県の鴨川シーワールドへ行ってきました。もういイルカのショーなんて見れないくらい良かったです。都内からアクセスは悪くないので車がおすすめですが、バスも出ています。近くにあるまるよ食堂の海鮮丼や天丼がコスパ最強で絶品だったので、ぜひ食べなきゃ損です。...