Gourmet

<大分県/コスパ最強海鮮丼>佐伯の人気店!待ち時間は塩湯で極楽♪

こんにちは、旅好きブロガーのはるか(@harukaxblog)です。

今回は、大分県の佐伯市で人気の海鮮丼について紹介します。
海鮮丼って美味しいですが「やっぱり高いな〜」って思うこと多くないですか?

高い海鮮丼はそりゃ美味しいですよね(笑)

でも、今回食べた海鮮丼はたったの1,200円なのにめちゃくちゃ身が詰まっていてコスパ最強だったのでぜひ大分行く機会あれば食べてみて欲しいです!

大分県/佐伯「塩湯」
  • 大人気海鮮丼!あら汁付き1,200円
  • 待ち時間は塩湯で一息!500円/人
  • 行くなら車がおすすめ
  • 食後のデザート「塩アイス」で決定

<塩湯>海の宝箱!コスパ最強海鮮丼

ご飯に箸が届かないほどボリュームたっぷり!!なのにあら汁付きで1,200円です!!

アジがつぶらな瞳でこっちを見ていますよ、、!

エビ、アジ、ウニ、イクラ、タイ、ブリなど色々な海の幸がぎっしり
珍しいお魚もたくさんのっていましたが、説明がなかったので知識不足で全部は分からずごめんなさい、、

「充電させてもらえませんか?」の番組で出川さんも来ていたお店でした!

↓大きさはこんな感じです(笑)

お茶コーナーの近くにお茶漬け用の出汁が用意されているので、最後のシメにも最高でした!海鮮好きにはたまらなく美味しい一品で、本当にコスパも美味しさも大満足でした。。

お店の雰囲気もすごく良かったです。

伊勢海老も泳いでました!!(笑)

なかは28席くらいとなっていて、多くの方は最低1時間は待つようです。

私は開店30分前に行きましたが、それでも中に入って海鮮丼を食べられるまで10~20分は待ちました

待ち時間は塩湯でゆっくり♪

海鮮丼ではなく天然海水風呂塩湯」目当てで来られる方もいらっしゃるほど、地元でも有名なようです。

私は時間がなく入れてないのですが、「塩湯」は天然の海水を沸かしたお風呂で、美肌効果があるようです。オーシャンビューを堪能したい方はお昼に行くことをおすすめします♪

いつも待ち時間が必至の人気なお店なので、待ち時間を有効活用できるのは嬉しいポイントですよね^^♪

塩湯に入らなくても、座って待つ場所はあるので安心して下さい!

風情のある場所ですよね〜〜

アクセスは?車がおすすめ!


2つの方法がありますが、いづれにしてもアクセスがあまりよくないので、で行くことをお勧めします!

↓この看板が目印です

周りは絶景の海が広がっています〜〜!
これが500円で塩湯に浸かりながら眺められるってコスパ最強ですよね。

夏に行く方は「塩アイス」も有名なので食後のデザートに食べる方も多いようです!

一番有名な別府からは少し離れていますが、時間に余裕のある方は足を伸ばしてみてはいかがでしょうか^^♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

<宮崎/高千穂峡>ボート高すぎ!アクセスや周辺観光地は?日本の滝百選にも選ばれる名滝「高千穂峡」!神秘的な場所として「異世界に繋がりそうな場所ランキング1位」にも選ばています。ボートは一人で乗っても大人数でも値段は高いです。しかし国の名勝天然記念物としても有名な真名井の滝を見上げることができるのでおすすめです。アクセルは悪く宮崎市街地から車で約2時間15分はかかってしまいます。滝が綺麗に見えるおすすめの時間帯や周辺の観光地についても紹介しています。...
<宮崎・大分>九州でトトロ巡り!注目の必見ジブリ観光スポット九州の宮崎県・大分県でのジブリ観光スポットを巡ってきました!トトロが色んなところに発見!日之影ではトトロだけでなく、猫バスや巨人ロボット兵、カオナシ、鉄腕アトムなどの苔アートがありました。場所が分かりにくかったので、行き方についても分かりやすく解説しています。...
<佐渡島観光>アクセス方法やグルメも解説!魅力が詰まった島だった新潟県の北部に位置する佐渡島。2泊3日で行ってきました!アクセスも比較的良いため、海鮮好きの方は特に行って頂きたい魅力的な島です。移動手段は車がおすすめ!ドライブで島一周できますよ。二ツ亀、佐渡金山、佐和田海水浴場、北沢浮遊選鉱場跡、弁慶のはさみ岩、矢島・経島、宿根木集落などたくさんの観光スポットがあり見どころ満載です。...