Gourmet

<東京 神田/魚海船団>海鮮マニアお勧めコスパ最強海鮮居酒屋!日本酒も豊富♪

こんにちは、海鮮マニアのはるか(@harukaxblog)です。

今回は、私が何回もリピートしている東京/神田にある「魚海船団」というお店について紹介します。

\ 海鮮や日本酒好きな方おすすめ! /

  • 店舗:魚海船団 神田司町本店
  • ジャンル:魚介・海鮮居酒屋
  • 最寄り駅:神田駅

豊洲直仕入れで新鮮!コスパ最強海鮮

海鮮マニア一押し「刺身六種盛り合せ」

なんとこれ、1,980円!!

季節によって出てくるお魚が違うんです〜〜!!

何回行っても、コスパの良さと悶絶するレベルの美味しさ
行く度に違う魚が出てくるのも個人的な推しポイントです^^♪

それだけじゃなく、なんと豊洲市場直仕入れ!
歯応えやとろみから海鮮の新鮮さを感じることができる一品です。

私は今まで色々な海鮮居酒屋行ってきましたが、ここが一番コスパ良いと思います

野菜ソムリエの朝採れ野菜

珍しく、このお店には日本野菜ソムリエ協会の資格を持つ当店料理長がいます。

お魚だけでなく、野菜も新鮮!

こちらも毎回異なる旬の野菜がサラダで出てきます!
シャッキシャキで美味しいし、ヘルシーなので健康的も意識できます◎

豊富な日本酒!30~50種類以上?

海鮮と一緒に日本酒飲みたくなりませんか?

食べログでも紹介されていますが、全国各地の季節限定酒や人気の銘柄まで約30〜50種類用意されています!

毎回異なる日本酒頼みますが、お店の方も気分に合わせて選んでくれたりと飽きることがありません。

日本酒お好きな方は、1合で色々な種類を楽しむことおすすめします^^♪

▼ 野菜ソムリエサラダ(890円)
「日本野菜ソムリエ協会認定」野菜ソムリエである涌井 資明さんが、毎朝自ら車で回って用意する朝採れの新鮮野菜

必ず頼むお勧めメニュー!焼き魚や揚げ物も絶品!

本日のかぶと焼き(490円)

コスパ最強すぎる、、!

身がめちゃくちゃ詰まって美味しいのです。。
行った際はぜひ食べてみて下さい!

クリームコロッケ(490円)

居酒屋で定番の揚げ物ですが、ここのクリームコロッケは格別!!

なかからクリームがとろ〜〜〜っ

何か揚げ物食べたいな〜くらいの軽い気持ちで食べてみたのですが、中が本当にとろっとろで今までのクリームコロッケの常識を覆すほど美味いんですよ。

季節ごとにフライもあり、冬に登場する牡蠣フライもめちゃくちゃ好きです!

旬の素材を使った新メニューがいつも出るので、その時に気になった料理を頼むようにしています^^♪

神田駅から徒歩4分!

お店は、神田駅からかなり近いので都内勤務の方は仕事終わりにも行きやすいと思います^^♪

東京で海鮮居酒屋悩んだら「魚海船団」!

超コスパ重視で海鮮マニアの私が激推しのお店、もし都内近辺にお住まいの方は是非行ってみて下さい!

お仕事終わりや忘年会にもうってつけの居酒屋なので、これからのシーズンにおすすめです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

<東京 恵比寿/鮭殻荘> 嵐にしやがれで紹介された鮭メインのビストロ嵐にしやがれで紹介された東京都恵比寿にある「鮭殻荘」!サーモン好き必見、東京では数少ないサーモバルです。何度もリピートしていてとてもおすすめなのでぜひ食べてみて頂きたいです!...
<大分県/コスパ最強海鮮丼>佐伯の人気店!待ち時間は塩湯で極楽♪大分県の佐伯市で人気の海鮮丼「塩湯」について紹介します。たったの1,200円なのにめちゃくちゃ身が詰まっていてコスパ最強です。待ち時間は塩湯にも入るのが定番で、地元の方にも大人気のお店です。大分に行くなら食べなきゃ損です!...
<鴨川シーワールド>周辺グルメや行き方は?シャチのショーは日本唯一!日本で唯一シャチのショーを見れる千葉県の鴨川シーワールドへ行ってきました。もういイルカのショーなんて見れないくらい良かったです。都内からアクセスは悪くないので車がおすすめですが、バスも出ています。近くにあるまるよ食堂の海鮮丼や天丼がコスパ最強で絶品だったので、ぜひ食べなきゃ損です。...