Life

<2022年の目標>25歳の抱負はまだ見ぬ世界へ旅すること

新年あけましておめでとうございます。
旅好きブロガーのはるか(@harukaxblog)です。

1年ぶりの実家でのほほんとしてしまいがちですが、新年早々の1記事目で今年の目標を宣言したいと思います。

2022年 25歳の抱負

かなり個人的な目標になりますが、宣言させて下さい!(笑)

将来の在りたい姿に向けた自分磨き、頑張ります!
2022年目標
  • 個人ブログの収益化
  • フォロワー1,000人
  • 海外へ行く(旅行or赴任)
  • ポートフォリオ完成
  • ダイエット-5kg

個人ブログの収益化

2021年10月からブログを始めて、早くも3ヶ月が経とうとしています。

これからもっと色々なことに挑戦していきたいとワクワクしているところです!

もっとサイトを育てて収益化していくため、具体的な数値で表現します。

\ 2022年 目標 /

  • 月間pv:1万以上
  • 月収益:5桁台
  • 合計記事数:130以上
  • ドメインパワー:10以上
  • SEO上位5以内:10記事以上

ちなみに、2021年12月の実績はこんな感じでした。

\ 2021年12月 ブログ実績 /

  • 月間pv:1,753pv
  • 離脱率:15%
  • 直帰率:29%
  • 月収益:0円
  • 合計記事数:28
  • ドメインパワー:1
  • SEO5位以内:1記事

まだまだ未熟なので、SEO知識をもっとつけてしっかり達成できるように頑張ります。

いつも読んで下さっている皆様、応援してくださると嬉しいです。

フォロワー1,000人

2021年10月からTwitterをはじめて、3ヶ月間で100人前後・・

ここまで伸びないと、悲しい・・。

周りのすごい方々と天と地の差すぎるので、一つの指標として1,000人以上は目指したい!

あくまで「ユーザーに寄り添ったサイト」からブレないよう意識しつつ、フォロワーも伸ばしていきたいと思います。

海外へ行く(旅行or赴任)

今もまだ悩み中ですが、何らかの方法で海外へはいきます。

会社員としての海外赴任 or 会社員辞めて旅に出る!

いずれにしても、何かしらの方法で海外へは行きたいと思っています。

しっかり色々悩んで、答えを出します。

ポートフォリオ完成

在りたい姿に向け、資産形成をしっかりしていきたいと思います。

NISAやiDeCo、株式投資や投資信託は色々始めていますが、しっかりまだポートフォリオを組めていないので、リスクヘッジするためにも後回しにせず2022年以内に決めます!

千里の道も一歩から。

着実に未来に向けて、お金の知識も身につけます。

ダイエット-5kg

かなり個人的な目標・・(笑)

今年こそは、達成します。

コツコツ地道な努力が得意なはずなので、食いしん坊な私も頑張ります!(笑)

2022年の抱負は「旅」

2021年の振り返りでも語りましたが、
今年は「旅」を抱負に、新しいことにチャレンジしさらに成長する年にします。

25歳になる年。
今だからこそできることがたくさんあるはず。

後悔しないために、1分1秒未来の自分に向けて頑張りたいと思います!

いつも読んでくださる皆さん、本当にありがとうございます。

今年度も、何卒よろしくお願いします。

2021年の振り返り〜人生の岐路、刺激溢れる変化の1年〜皆様いつも読んで頂きありがとうございます。 旅好きブロガーのはるか(@harukaxblog)です。 2021年10月からブログ...