運用実績

【暗号資産ガチホ】運用21ヶ月目は−¥585,020円でした(2023年4月)

こんにちは、仮想通貨ブロガーのはるか(@harukaxblog)です。

仮想通貨市場の氷河期を乗り越え、少しずつ回復してきました〜!!

長期保有するうえで資産管理は非常に重要であるのと、「今後始めたい」と思っている方のために毎月運用実績を開示しています!

ガチホ投資を始めて21ヶ月目は、 評価損益 −¥585,020円 でした!

仮想通貨は日本在住の方なら誰でも簡単3分で始められる資産運用!

口座開設するだけで暗号資産がゲットできちゃうキャンペーンもしてるのでお得に始めちゃいましょう♪

\ 暗号資産ならコインチェック! /

口座開設は最短5分!こちらの記事を参考にしてみて下さい♪
【完全無料最短5分】コインチェックの口座開設方法を画像付きで解説!Coincheck(コインチェック)の口座開設は3月31日までお得なキャンペーン中!初心者向けに、口座開設手順を分かりやすく解説しています。ぜひ参考にしてみて下さい。スキマ時間で開設しちゃいましょう!...

【特別公開!】暗号資産の投資額と評価額推移

初心者感満載でとてもとても恥ずかしいのですが、私のブログに辿り着いて下さった皆様のため、私の投資履歴を大公開しちゃいます!

少しずつ仮想通貨市場が回復してきて嬉しい・・・!

↓私の過去投資額と購入履歴です

引き続き、売却せずに持ち続けます!

しかし、ビットコインやイーサリアムは実用的な価値が期待されているので、今後もプラスになっていく可能性が高いと期待してます!(笑)

なので、長期投資前提でこれからも買い増ししていきます^^

【ほったらかしで資産が増える?!】貸して増やす仮想通貨とは?

完全放置でも勝手に増えてくれる仮想通貨ならではの資産運用裏ワザ。

お金が勝手に働いてくれるということ!

「貸して増やすサービスってなに?」と思った方!
「一定期間利用不可になる代わりに利子をもらえる仕組み」のことです。

シンプルに、保有してる仮想通貨を貸してあげる代わりに利子頂戴ね〜ってことです!
貸して増やすサービスとは
  • 一定期間利用不可になる代わりに利子をもらえる仕組み
  • 貸出期間中は、売却不可
  • レンディングとも呼ばれている

貸出期間中は自分が保有しているわけではないため、取引ができなくなるので要注意です。

Coincheckが一番有名ですがBitpointも定期的にキャンペーンしていて、年利100%など利率が圧倒的に良いのでおすすめです!

BitPointについてはこちらの記事で詳しく書いてるのでぜひ参考にしてみて下さい◎
【2024年3月最新】ビットポイントは手数料無料!お得にビットコインを始めよう仮想通貨の取引所「BITPOINT(ビットポイント)」は初心者にもおすすめです。本記事では、メリットやデメリットを説明しています。お得なキャンペーンに加え、500円分がもらえる紹介コードも記載しています。参考にしてみて下さい。...

個人的には取引手数料が他の取引所と比較してかなり良心的なので、一番愛用しているかもしれません(笑)

具体的なランキングはこちらの記事でまとめています◎
【仮想通貨(暗号資産)取引の始め方】初心者おすすめの口座6選仮想通貨の取引を始めるにあたって、どこで買うべきか悩みますよね。初心者におすすめの取引所6選を紹介します。スマホで簡単に口座開設できるので、ぜひ参考してみてください。...

【初心者必見!】失敗しない仮想通貨運用 7つのコツ

仮想通貨で資産運用をするうえで、気をつけて欲しいことをまとめます。

初心者の方は特に注意して下さい!!

\ 仮想通貨投資 7つのコツ /

  • 余剰資金で投資する
  • 少額からの積立投資
  • レンディングを活用する
  • 売買を頻繁に行わない
  • レバレッジ取引はしない
  • 1〜2年スパンの長期投資
  • アルトコインは買わない

特に気をつけてほしいのが「余剰資金で投資する」ということです。

最初は余剰資金での投資から。

仮想通貨は1日の値動きがかなり激しく、最近は特にいきなり20%下がったりすることもおかしくない状況になってきました。

24時間の間に14万円もの差があるときもありました・・

長期的には値上がりする(はず)ですが、日々値動きを気にしていると気が気じゃありませんよね。

最低500円から投資可能なので少額から始めましょう◎

もっと詳しくコツを知りたい!という方はこちらの記事で書いているのでぜひ参考にしてみて下さい^^♪

【投資初心者向け】暗号資産(仮想通貨)で失敗しない6つのコツ暗号資産(仮想通貨)はハイリスク・ハイリターンの投資です。投資方法を間違えれば、資産がゼロになる可能性もあります。投資初心者でも失敗しないコツ6つを分かりやすく解説しています。注意点をしっかり把握したうえで、暗号資産をはじめましょう!...

【失敗したくない!】取引所と仮想通貨の選び方

「これから初めて口座開設をする!」という方のため、私が特に愛用しているおすすめの取引所と仮想通貨トップ2を紹介しますね♪

色々選択肢あり過ぎても迷ってしまうと思うので、あえて2つに絞りますね◎

取引所の選び方

コインチェック(Coincheck)

「はじめての暗号資産なら〜♪」のCMでお馴染みのコインチェック。

東証一部上場企業「マネックスグループ」が親会社で、セキュリティも安心ですよ◎

不定期でキャンペーンを行っていて、今なら無料口座開設だけで2,500円分のBTCもらえちゃいます。

詳しいメリット・デメリットについてはこちらの記事で詳しく書いているので参考にしてみて下さい♪

【手数料高い?!】コインチェックの評判は?メリットやデメリットを解説!暗号資産といえばのCoincheck(コインチェック)ですが、手数料高いという評判も聞くため、実際のところどうなのか徹底検証しました!仮装通貨初心者でも分かりやすいように、メリットだけでばくデメリットについても詳しく解説しているので参考にしてみて下さい。...

ビットポイント(BITPOINT)

ビットポイントは取引手数料だけでなく入金・出金手数料も無料なのが特徴です。

最近は、新庄剛志さんのCMも見かけるようになってきましたよね!

コインチェックに比べるとまだまだマイナーですが、私は手数料の安さとアプリの見やすさ・色合いが好きでかなり重宝しています。

今なら、お得なキャンペーン中です〜!

詳しくはこちらの記事で解説しているので、参考にしてみて下さい^^

【2024年3月最新】ビットポイントは手数料無料!お得にビットコインを始めよう仮想通貨の取引所「BITPOINT(ビットポイント)」は初心者にもおすすめです。本記事では、メリットやデメリットを説明しています。お得なキャンペーンに加え、500円分がもらえる紹介コードも記載しています。参考にしてみて下さい。...

仮想通貨の選び方

ビットコイン(BTC)

ビットコインは決済通貨として活用されており、時価総額は圧倒的ナンバーワン!!

法定通貨として扱う国も出てきているくらい実用性があります◎

今後、価値向上が見込める仮想通貨なので、まずはビットコインから始めるちことおすすめです。

イーサリアム(ETH)

イーサリアムは今人気急上昇中のNFTアートの売買などで活用されています。

ビットコインにはないある特徴があり、その特徴を活かして今後も価値を伸ばしていくことが考えられます。

NFTについて詳しく知りたい!って方はこちらの記事で分かりやすく解説しています♪
坂本龍一の名曲「戦場のメリークリスマス」がNFTに?1音が1万円で販売!坂本龍一が「戦場のメリークリスマス」をNFT化し、1音1万円で販売開始しましたね!NFTとは何か?なぜこんなにも注目されているのか?個人的な見解や今後の展望についてお話しさせて頂きたいと思います。...

スマホで簡単!ガチホで資産運用を始めよう

まずは口座開設からして、無理のない範囲で少額投資から始めましょう^^♪

ほったらかし投資で資産を増やせる〜!

\ この記事のまとめ /

  • 値下がり=買い増し時!
  • 投資は余剰資金で少額から
  • 仮想通貨のガチホは最強
  • 今から始めても遅くない!
  • まずは取引所の口座開設から

最後に、仮想通貨はハイリスク・ハイリターンの投資です。

いきなり「資産の半分以上を仮想通貨に投資する」なんてことは絶対にやめて下さい

一方、日本の銀行へ預金をしていても資産は全く増えません

私生活に影響を与えない余剰資金で、少額から始めてみましょう!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

【仮想通貨(暗号資産)取引の始め方】初心者おすすめの口座6選仮想通貨の取引を始めるにあたって、どこで買うべきか悩みますよね。初心者におすすめの取引所6選を紹介します。スマホで簡単に口座開設できるので、ぜひ参考してみてください。...