Financial

【完全無料最短5分】コインチェックの口座開設方法を画像付きで解説!

こんにちは、暗号資産ブロガーのはるか(@harukaxblog)です。

暗号資産の口座開設って難しそう・・

そう悩んでいる方向けに、画像付きで分かりやすく手順をまとめてみました!

私も実際「手間だし後回しでいいや」思ってましたが、会社の昼休み時間にサクッと簡単に開設できちゃってびっくりしました(笑)

スマホと本人確認書類さえあれば、印鑑や署名などの郵送手続きも全く必要ないです♪

それでは、さっそく口座開設をはじめましょう〜!

コインチェックで口座開設する3ステップ

コインチェックの口座開設は、たった3ステップです!

コインチェックの口座開設手順
  1. アカウント登録
  2. SMS認証・本人確認
  3. 2段階認証
準備するものは、スマホと本人確認書類だけ!

①アカウント登録

まず最初に、アカウント登録から行います。

\ スマホで簡単2分! /

  1. 公式ページにアクセス
  2. メールアドレスとパスワードを登録
  3. 画像認証
  4. メールアドレスを認証
  5. アプリをダウンロード・ログイン
  6. メールでアプリを認証
  7. 重要事項の確認と同意

①公式ページにアクセス

こちらから公式ページへとべます!

②メールアドレスとパスワードを登録

次に、メールアドレスとパスワードを登録します。

「私はロボットではありません」にチェック(✔︎)も忘れずに!

③画像認証

画像認証の画面が表示されるので、該当する画像を選択→「確認」をタップします。

画像認証が完了するので「登録する」をタップします。

④メールアドレスを認証

登録したメールアドレスを認証します。

なぞにメールは英語で届きます(笑)

⑤アプリをダウンロード・ログイン

アプリをダウンロードして、最初に登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

⑥メールでアプリを認証

ログインできたら「メールアプリを起動」をタップします。

メールアプリを開くと、以下のようなメールが届いているので、ログイン用URLをタップしたら認証完了です。

⑦重要事項の確認と同意

最後の手順です〜!

重要事項の確認をするため、まずは「各種重要事項を確認する」をタップし、すべての項目にチェックを入れます。

その後、「各種重要事項に同意、承諾してサービスを利用する」をタップして完了です。

重要事項の確認が完了したら、「本人確認書類を提出する」をタップして、次のステップに進みます〜!

\ 最短5分で無料口座解説! /

②SMS認証・本人確認

まずは、SMS認証からです〜!

①SMS認証

登録する電話番号を入力し、「SMSを送信する」をタップします。

SMSに認証コードが届くので、そのコードを入力すれば認証完了です。

②本人確認

続いて、ホームボタンからアプリを開いて本人確認をします。

個人の基本情報を入力をし、提出する本人確認書類を選択します。

現住所と同じ本人確認書類を選びましょう!

③撮影

最後に、本人の顔と本人確認書類をスマホで撮影します。

顔写真付きの書類が必ず必要になります!
有効な本人確認書類
  • 運転免許証(表面と裏面)
  • パスポート(「顔写真ページ」と「住所記載ページ」)
  • 在留カード(表面と裏面)
  • 特別永住者証明書(表面と裏面)
  • 運転経歴証明書(表面と裏面。交付年月日が2012年4月1日以降のもの)
  • 住民基本台帳カード(表面と裏面)
  • 個人番号カード(表面のみ、裏面は提出不要)
    ※「通知カード(写真なし)」は利用不可。
手順に沿って撮影するだけでOKです◎

撮影完了して「上記内容で提出」をタップしたら本人確認は完了です。

本人確認の審査が終わると「口座開設完了メール」が届きます!

口座開設手続きはここまでで、続いてセキュリティ強化をします。

③2段階認証

セキュリティ強化のため、2段階認証を行います。

第三者によるログインや送金を防止するために重要です!

①アプリ「Google Authenticator」をダウンロード

まず最初に、2段階認証用アプリ「Google Authenticator」をダウンロードします。

2段階認証用アプリのURL
すでに持っている方はダウンロード不要です!

②コインチェックアプリの設定

コインチェックアプリに戻り、「アカウント→設定」をタップします。

「2段階認証設定」をタップし、手順にそってセットアップを行う。

Google Authenticatorのアカウント名はCoincheckなど分かるようにしておきましょう!

入力完了したら、「追加」をタップします。

③アプリを連携する

最後に、コインチェックアプリとGoogle Authenticatorを連携します。

時間が経つと、認証番号が変わるので注意!

Google Authenticatorを開くと、6桁の認証番号が表示されます。

コピーした認証番号をコインチェックアプリにペーストし、「2段階認証を設定」をタップします。

認証完了したら、登録メールアドレス宛に「2段階認証設定完了のお知らせ」メールが届きます。

これですべて完了です!お疲れ様でした♪

\ 最短5分で無料口座解説! /

お得にビットコインを購入する方法

コインチェックでビットコインを購入するには、販売所よりも取引所からがおすすめです!

なぜなら、取引所の方が手数料安いため、お得に購入できるからです。

私はこれを知らずに損しました・・

取引所からの購入方法は、こちらの手順で簡単にできます。

初めてでも簡単にできちゃいました〜!

販売所と取引所の違いやメリット・デメリットについてはこちらの記事で詳しく書いているので「もっと知りたい!」という方は参考にしてみて下さい♪

【知らないと損?!】販売所と取引所の違いは?ビットコインをお得に購入!暗号資産(仮想通貨)の資産運用を始めるにあたって、販売所と取引所の違いってご存知ですか?実は、知らないと損している可能性が高いです。それぞれのメリット・デメリットを徹底解説しています。ぜひ参考にしてみて下さい!...

最後に

暗号資産投資を始めるためには、少額からの積立がおすすめです。

まずはコインチェックの口座開設でビットコインを無料ゲットして暗号資産デビューしちゃいましょう^^♪

\ 最短5分で無料口座解説! /

実は、コインチェックのような国内暗号資産取引所は他にもたくさんあります。

「他社比較を知りたい!」という方は、こちらの記事で詳しく書いているのでチェックしてみて下さい!

【仮想通貨(暗号資産)取引の始め方】初心者おすすめの口座6選仮想通貨の取引を始めるにあたって、どこで買うべきか悩みますよね。初心者におすすめの取引所6選を紹介します。スマホで簡単に口座開設できるので、ぜひ参考してみてください。...
一緒にスマホで資産運用頑張りましょう♪