Hobby

<世界の絶景Top 3(自然編)>人生で一度はみたい絶景シリーズ

こんにちは、旅好きブロガーのはるか(@harukaxblog)です。

今回は、約30カ国訪問した私がおすすめする「人生で一度はみるべき絶景(自然編)」について紹介したいと思います。

個人的にとても印象に残っているトップ3を抽出しました!

\ 世界の絶景 Top3(自然編) /

  1. ウユニ塩湖 in ボリビア
  2. マチュピチュ in ペルー
  3. 青の洞窟  in イタリア

ウユニ塩湖 in ボリビア

朝昼晩で変化!360度の絶景

昼 〜デイツアー〜

夕方 〜サンセットツアー〜

夜 〜ナイトツアー〜

朝 〜サンライズツアー〜

どの時間帯も本当に言葉では表せないほどの絶景でどれだけ長くいても、全く飽きることはありません!!

鏡張りがみたいなら雨季!

一般的に、ウユニ塩湖では「11月〜4月が雨季、5月〜10月が乾季」と言われています。
毎年雨量は変化するので断言はできかねますが、個人的には1〜3月がおすすめです。

私は2月下旬に行きました!

\ 1〜3月がおすすめの理由 /

✔︎ 11〜12月:雨量が安定してない
✔︎ 2〜3月:雨量が比較的安定し、晴れの日も期待できる
✔︎ 4月:雨量が減少し、水が張ってない可能性あり

参照:https://www.hankyu-travel.com/kaigai/uyuni/information/index.php

雨季でないと鏡張りは見れないのですが、晴れていないと星は見れないのでなかなか星を綺麗に見ることは至難の業です、、

私は日本から個人で行ったのですが、おすすめの行き方についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をチェックしてみて下さい^^♪

<ウユニ塩湖>人生で一度はみたい絶景!炭治郎の無意識領域?鬼滅の刃無限列車編 炭治郎の「無意識領域」モデルとしておなじみのウユニ塩湖。南米のボリビアに位置していて、鏡張りがとても有名です。おすすめの時期や注意点、費用や個人でいくメリットについて解説していきます。...

マチュピチュ in ペルー

圧巻!インカ帝国の歴史は偉大

運よく虹もみれました!

行く際は、ガイドをつけると歴史について深く知れるのでおすすめです^^♪

また、マチュピチュとは別に「ワイナピチュ」という場所があります。
マチュピチュよりも急勾配になっているので登るのが少し大変ですが、時間に余裕のある方はぜひチェレンジしてみて下さい!

ベストシーズンは乾季の5〜9月!

ウユニ塩湖と異なり、マチュピチュは乾季の5〜9月がおすすめの時期と言われています

私はウユニ塩湖と一緒に2月下旬に行きました

ウユニ塩湖と併せて行くのであれば、どちらの景色を優先するかになってしまいます。

しかし、雨季にしか見れない霧がかかった幻想的な景色や虹が見れたので個人的には悪くないと思いました。

青の洞窟  in イタリア

透き通ったブルーの世界

GoProで撮った海中はこんな感じです!

ここから、光が差し込んでいるのですね〜

カプリ島はおしゃれな雰囲気!

青の洞窟を観れたあと、カプリ島にも行きました。

景色の良いレストランで食べたシーフードパスタは絶品でした^^♪

おすすめの時期

「青の洞窟」は入れないリスクあり?

洞窟の入り口は幅2m、高さ1mしかないため少しでも水位が高くなると入口が塞がれてしまいます。

この小さな洞窟の中に入るために、人々が順番に待っています(笑)

ベストシーズンは5〜8月!

晴天でなければ幻想的な絶景を見ることもできないので、ベストシーズンは雨の少ない時期かつ晴天の日が多い時期になります。

入場率や降水量を考慮すると、5〜8月がベストシーズンとなります。

私は8月中旬に行きました!

ちなみに、自力で行こうとすると混んで入れないリスクが多いにあり、旅行慣れしている私でさえとっても不安だったので、必ず青の洞窟を見るために有名なツアー会社「VELTRA」を利用しました!

イタリア語しか通じない受付の方もいるなか、丁寧に日本語でガイドしてくださってとても安心でした。

カプリ島も満喫して綺麗な青の洞窟が見れたので大満足のツアーだったのでおすすめですよ♪

ヨーロッパの夏は日本と違ってカラッとしていて過ごしやすいので、ぜひGW休暇などを活用して夏に行ってみて下さい^^♪

最後に

人生で絶対にみたい絶景(自然編)について紹介させて頂きましたが、個人的に「もう一度みたい」と思うほどどこも本当によかったです。

自然の偉大さを感じました、、

ベストシーズンを狙って、ぜひ計画を立ててみて下さい^^♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

<ウユニ塩湖>人生で一度はみたい絶景!炭治郎の無意識領域?鬼滅の刃無限列車編 炭治郎の「無意識領域」モデルとしておなじみのウユニ塩湖。南米のボリビアに位置していて、鏡張りがとても有名です。おすすめの時期や注意点、費用や個人でいくメリットについて解説していきます。...
<世界の絶景Top 3(夜景編)>人生で一度は見たいシリーズ海外27ヵ国を2年間で行きまくった私の世界の夜景トップ3を選びました。1位:フランス エッフェル塔 、2位:香港 ヴィクトリア・ピーク寺院 、3位:オーストラリア ユーレカタワーです。行き方や営業時間、お得チケット購入方法や注意点について詳しく解説しています。...