Hobby

<高低差215m>日本一の岐阜・新旅足橋のバンジージャンプ!

こんにちは、旅好きブロガーのはるか(@harukaxblog)です。

なんと!Bucket Listの一つ、高低差215mの岐阜バンジージャンプに行ってきました!!

念願が、やっと、、!

私はスカイダイビングをオーストラリア/ケアンズで経験済みですが、バンジージャンプは人生初なんです。

今ならコロナ割で安くなっているので、気になっている方はぜひ行ってみて下さい!

高低差215m!日本一のバンジージャンプ!

ついに飛んだ!モモンガになった気分!

実体験は、動画の方がわかりやすいのでアップしました^^!

当日すぐデータもらえましたよ♪

こう見ると、めっちゃ下にいってる!(笑)

最初下を見てちょっとビビる私、、(笑)

お兄さんの「山を見て」の言葉で心を決め、思い切って山の神へ向かって最高のジャンプかました!

「オッケー行きましょう、5・4・3・2・1 バンジー!」

景色は最高でした◎

認定書ゲット!割引チケットにもなる

終わったら認定書とGoPro動画や写真データをもらえました!

料金に含まれていますよ♪

ちなみに認定書の裏面には「リピーター割引」「チャレンジ割引」の記載!

どこかでバンジージャンプしたことがある方は認定書を持って行くと割引が効くみたいです。

・リピーター割引:同じ場所のバンジー
・チャレンジ割引:他サイトのバンジー

▼全て同じ系列店!

日本全国8カ所でバンジージャンプができるみたいです!

こうみても岐阜バンジーは圧倒的な高低差・・(笑)

行き方は?駐車場から徒歩8分

私は車で行きましたが、駐車場が少し分かりにくかったので要注意です。

ここに行くと、この看板があります。


この先の道へ行く矢印がいくかと思いきや・・行ったらダメなんです!!

先へ行ったら何もなくなりました(笑)

看板をよく見ると、駐車場ここなんかい!

分かりにく・・!!

ここで車を停めて、トンネルの中を約8分くらい歩きます。

すると・・!出たー!

この車を発見したらスタッフさんがいるので、受付できます。

怖い(笑)

受付では、体重を測ったり住所とか記載したりジャンプした時の説明がされます。

ちなみに、仮設ですがお手洗いもありました!

着替えて完了!

バンジージャンプする場所へ向かって決められた順番で飛んでいきます。

事前予約必須!お得な購入方法

今なら1,1000円割引!

通常36,000円のところ、今なら25,000円と割引価格になっています(※終了日未定です)!

それでも高いけど・・(笑)

期間限定!新型コロナ割引! 2020年8月1日より、新型コロナウイルス感染症に対する応援キャンペーンとして、通常料金36,000円のところ25,000円で体験いただけます。この機会にぜひ日本一のバンジージャンプをお楽しみください。

引用:アソビュー

クーポンはどこを探してもないので、チャレンジ割やリピート割のみとなります。

特に割引適用できないって方はアソビュー(Asoview)からの予約だとポイントが貯まって他のレジャーや宿泊の際に使えるのでお得です!

今回50,000円(25,000円✖️2人分)の予約で1,250ptが溜まりました!

体験後に口コミ記載で+100ptもゲットできちゃうので手間じゃない人はポチッとしちゃってください!(笑)

無料キャンセルは前々日まで可能

結構人気なので前もって予約することおすすめします。
(私は1週間前に予約すると土日はほぼ予約埋まってました・・)

無料キャンセルは前々日までOK!
キャンセル料について
  • 前日:ご予約料金の50%
  • 当日・無断:ご予約料金の100%

\ 今なら11,000円割引 /


料金に含まれるもの

予約ページには、以下の通り記載があります。

体験料金の内容
  • 体験料
  • 消費税
  • 体験で使うレンタル品
  • 施設利用料
  • 保険料
  • 講習料

レンタル品のなかにはヘルメットタイプのアクションカメラが含まれていて、当日体験後すぐデータにしてもらえます!

充実したサービス込みの料金ですが、それでも25,000円は高く感じちゃいますよね(笑)

体験はプライレス!!

世界で5位のバンジジャンプを体験あれ!

日本一のバンジージャンプ、世界では何位なの?!って気になったので調べてみました!

世界5位!さらに4位との差はたった1m!!
バンジージャンプ世界ランキング
  1. 【321m】ロイヤル・ゴージ・ブリッジ(アメリカ)
  2. 【233m】マカオタワー(中国)
  3. 【220m】ヴェルサスカ・ダム(スイス)
  4. 【216m】ブルークランズ橋(南アフリカ)
  5. 【215m】岐阜・新旅足橋(日本)
  6. 【192m】ヨーロッパ橋(オーストリア)

次は世界1位まで行きたいな〜〜(笑)

いかんせん、死ぬまでにやりたいことリスト一つ達成して最高でした◎

ぜひ、行ってみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

<鴨川シーワールド>周辺グルメや行き方は?シャチのショーは日本唯一!日本で唯一シャチのショーを見れる千葉県の鴨川シーワールドへ行ってきました。もういイルカのショーなんて見れないくらい良かったです。都内からアクセスは悪くないので車がおすすめですが、バスも出ています。近くにあるまるよ食堂の海鮮丼や天丼がコスパ最強で絶品だったので、ぜひ食べなきゃ損です。...